HOME
INDEX
RSS
Category | ぬいぐるみ作品



ちょっとした出来心w

おなじみの洋梨型つつみボタン。
シロクマを作ってみようかなーと白モヘアでくるんでみたわけです。

そしたらその佇まいがなんかに似てるなーと…

で、こうなったw


ガワだけ作ってしばらく放置してたんですが、裏布にしようと思ってた布地発掘してきてようやく完成。


秘蔵ウッドストックは昔銀座で開催されたスヌーピーキルト展なる謎イベントのオリジナルグッズ。いつのイベントだっけ?と今調べたら2004年だった(^^;;どんだけ死蔵してんだか。

さすがにこれだけそのまんまだとイベントには出せないので、こそっと自己使用しましょう…ジムのロッカーキーでも入れるかな。

模索中。

ご無沙汰しております。

ようやく夏が過ぎ、モヘアを触る気力が出てきました。
12月にイベントに出ることにもなり、そろそろ新作のひとつも作っておかねばですよ。

で、こんな顔。
ちょっとつけまつげなんか付けてみました。
100均でみつけたポイント用まつ毛をアイに貼ってあるだけですが。
うちの子は少年っぽい面差しになりがちなので、こうすることで女の子になるかなーと。

模索中なのはもうひとつ。
5年半お教室に通ってましたが、今期の申し込みは見送りました。
仕事との兼ね合いとかいろいろありましてね…(ー ー;)
手を動かすにはいい季節になってることだし、いろいろ1人で試行錯誤しつつ自分の進むべき道を見極めていければいいな、と。

…そうは言っても結局目の前のことばかりでバタバタしちゃいそうな予感もあるんですけどね(^^;;

おめかし。

さて、いよいよイベントが週末に迫ってきましたよ。

もはや焦ったところで作品数は増やせないので、せめておめかしなどいたしましょう。


どう飾ってやるかなぁ…と思っていたこの子は簡単なワンピで。
…簡単といっても生来の不器用さを遺憾なく発揮したできばえにしかなってないのがちと悲しい。
お洋服はオマケとしてお考えいただければ幸いかと(^^;)


旧作のこの子はなんか職人っぽい面構えなのでエプロンを装着してみました。写ってないけど裏地はひまわり柄。お気軽にめくりに来てくださいw

おなじみのおっさんベアTOMMYもちょっぴりおめかし。

まあリボンだけなんですが。織のリボンをストールっぽく巻いたらチョイ悪オヤジっぽくありません?
とはいえいつも通りビールと枝豆は前に置かれるんですけどねw

そしてこの期に及んでくまかろんsの展示方法がいまいちイメージできてないという事実が…
去年のコンベンションの時は仲間に持ってきてもらったシルバニアのおうちに並べ
P1000735.jpg
デザフェスの時は箱に並べた
P1000760.jpg
…ですがこれ、意外と場所をとるんですよねぇ…今回は洋ナシ君たちもいるので箱ぎっしりになっちゃいそうだし、相方KiRoKiさんとの展示バランスってもんもある。

机の前にネットをつけて吊るす、って方法も思いついたので、箱とネット持ってって飾ってみて考えるしかないかなー…とか行き当たりばったり極れりなことを言ってる私なのでした…(^^;)

洋ナシ、さらにその後。

何を入れるのかが謎とされた洋ナシくるみボタンクマ。
先日友人と会った際に連れていったら、中にフックつけてキーケースにしてみては?てなアイデアが。

やってみた。

家の鍵はちと厳しいが、会社のロッカーのキーは収まりました。
今時のマンションのキーとかなら小さかったりするのかしら。


ちなみに、なにげに素敵な紐がついておりますが、これはお友達の真由美ちゃん(去年展示会でお世話になった幼なじみ)の作品であります。…バッグチャーム作ってきてくれたのから外して強奪した(^^;;

こんなふうに作品に広がりを持たせてくれる友達がいるのはありがたいことであります(しみじみ)

そして久々にスタンダードも1体。

この子はどう飾ってやるかなあ…

スマホケース

半端に余っていたモヘアを適当に縫って、スマホケースを作ってみました。


が、ちょっと寸法に問題があってスマホ入らないという…(^^;;
要するにマチを計算に入れ忘れたわけですが<ダメじゃん
私のiphoneも入らないし、旦那のAQUOSphoneはそもそもデカイ(ー ー;)
試しにガラケー入れてみたらキレイに収まったのでケータイケースと言い張ってみるかな…(^^;;
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
