HOME
INDEX
RSS
Category | イベントなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テディベアコンベンション終了。

当日まで放置かも…?とか言ってたらそれどころでなくコンベンション終わって3日も経ってしまいました…orz 

コンベンション、御来場いただいた皆さまありがとうございました。
たくさんのお客様とお話させていただき、とても楽しい2日間を過ごせました。
…とっても盛況だったので他の作家様とほとんどお話できなかったのが心残りではありますが…
いや、ご挨拶伺えるタイミングでそれっとスペース行っても他のお客様とお話弾んでいらしたりなんかしましてね…こそっと作品だけ拝見してきたりしたですよ。どれも可愛い作品ばかりでテンション上がりました(^^)

さて、展示の様子なんかをご報告。こちら1日目。

会場到着が贈れ、さらに配置図を忘れてスペースにたどり着くのが遅れるというていたらくでばたばた飾り付けたらなんだかごちゃごちゃしているというねorz

こちらは2日目。

少しいじったけどベアに動きがないのであまり変わりません。

Instagramには載せてたけどこっちに写真アップしてなかったので今回作った子の写真なんかも載せておきましょう…

北海道土産の木彫りをイメージして作成。
4つ足ダブルネック足裏肉球つき、オープンマウスで鮭着脱可能、という盛り込みすぎの1匹w
会場でもそこそこウケておりました。
もう少し(鮭も含めて)ブラッシュアップしたい型なので、この子はプロトタイプ扱いで我が家に居座る予定です。


パトパンダの相棒として作成の泥棒ちゃん。
パトパンダの背後にそーっと飾っておいたところ、気がついた方には面白がっていただけましたが気がつかない方のほうが多かったような(^^;)


いつものちんまり型の皆さんに新幹線0系イメージの双子をプラス。電車ごっこのイメージで飾ってみました。
ちなみに先頭の子は目が黄色、最後尾の子は赤です。これは新幹線の先頭車と最後尾車のライトの色がそうだからです。って細かすぎて伝わらないよw

居残りの子の一部は協会委託に預けてきたので、秋まで各地の催事をまわります。
日程はこちら
お近くに行った際には会いに行っていただけると嬉しいです。

そんなこんなでコンベンションも無事終了。
来年春のフェスティバルはどーするのか?ってあたりはまだ未定です。一応申込書はもう来てるんですがね…
スポンサーサイト

テディベアコンベンション

さて、3月の恵比寿フェスティバル以降ブログ更新をサボるというなかなかに自堕落というか情報発信する気あるのかオマエ、といった状況ではございますが、皆様おひさしぶりです。
そんなこんなでもう6月も中旬を過ぎ、恒例有楽町テディベアコンベンションまであと残すところ1ヶ月ほどとなってしまいました。
いやあ時の経つのって早いですね!

そんなわけで今さらのように告知です。
第23回日本テディベア with Friends コンベンション
~ テディベアにできること ~
開催日時:2015年7月18日(土)  12:00~17:00(会員プレビュー11:00~)
7月19日(日)  10:00~16:00
会場:東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)

詳細はこちら→ http://www.jteddy.net/23convention/

前回まではユニットで企業出展でしたが、今回は初の個人出展となります。スペース番号はC-17です。
招待券若干ございますので、ご入用の方はご連絡いただければお送りいたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

…と、言いつつ準備があまり捗っていないのだな…(^^;)
いや、作ってはいるんです。いるんですけどいっぺんあちこちに手をつけすぎて現段階で未完成な奴らしかいないっていう…
そんなわけでお目見えはもう少々お待ちください…ってまたイベント当日まで放置する可能性もなきにしもあらずですが<をい

てなわけでせめてまだ写真載せてなかったハウステンボスコンテスト用のクマでも貼っておきましょう…

まあとっくにグランプリは発表されている筈なんですが何の連絡もないので例によって箸にも棒にもかからなかった的な感じではありますが(^^;)こちらは8月いっぱいハウステンボスにいる筈でございます。機会があれば会いに行ってやってくださいませ。

テディベアフェスティバル終了。

さて、テディベアフェスティバル@恵比寿ガーデンプレイス、無事に2日間の日程が終了いたしました。
ご来場の皆様、ご一緒させていただいた作家の皆様、ありがとうございました。


これは1日目のディスプレイ。
1日目はたくさんのお客様にお越しいただけました。
わりと長いことイベントで店長業務を務めてくれていたエプロン君のおうちが決まって旅立って行ったのが大きなトピックかなあ。優しそうな方だったのできっと幸せになってくれると思います^_^

2日目はこんな感じに。

毎年そうなんですが2日目はまったりモードで。
お客様はそこそこ来て下さったもののお迎えには至らず。まあそこは縁ですので、可愛がっていただけただけでも充分です。お話させていただくの、楽しいですしね。
毎度書きますが自分少々コミュ障なのでいろいろ失礼もあったかと思われますがそのへんはイベントの空気に免じてお許しいただければと思います。

それにしても楽しい2日間でした。作りたいベアのイメージに合ったモヘアも見つかったので、夏までに形にできるといいなあ。
今はテンション上がってるのでなんかいろいろできそうな気になっていますが、これが持続できるかは…<持続しろよ

しかし明日からまた日常がやってきますよ…仕事、ド繁忙なのに木曜から休んでしまったので疲れがミスに繋がらないようにしないとなー
あと月末までに1体、個人的にプレゼントベアを仕上げなきゃならんとかいう。もうちょっと頑張りまーす(^^;;

前日搬入。

さて、いよいよ明日に迫ったテディベアフェスティバル。
本日は前日搬入に行ってきましたよ。

しかしなんか今回まったく展示についてノープランで(^^;)
とりあえず棚やら箱やら布やらありったけ詰め込んで行ったというね…
1時から設営開始だったんですが1時ちょい過ぎについてあーでもないこーでもないと2時間ぐらい。
で、こんな感じ。


…苦労したわりにはなんかいつもと同じだなー…

まあなにはともあれ明日から2日間楽しみます!
スペースNo.118にて皆様のお越しをお待ちしております。

テディベアフェスティバル

昨日お教室できろきさんにお会いして、丸投げしていたフェスティバル書類諸々受け取ってきましたよっと。

スペースNoは118。見事なまでにいつもと同じ窓際ですw

例によって動線の本筋からは外れてるものの周囲に人気の作家さんがいるので初日午前は混みそうという感じ。
…しかしなんか出展者減ってるよーな?
なんとなーくパンフレットの一覧がスカスカしてるなーという印象が…(^^;)

まあなにはともあれ詳細告知っと。
ジャパンテディベアフェスティバル2015
開催日程
3/21(土) プレオープン 10:00-11:00 / 一般開場 11:00~17:00 (入場は16:00まで)
3/22(日) 10:00~16:00 (入場は15:00まで)
場所
恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール
入場券
一般当日券 500円/前売り 400円(小学生以下のお子様は無料)

招待券もありますので、ご希望の方はメールください。数に限りありますのでお早めに~(^^)

で、今回連れて行く予定の子、1匹だけ組み上がったのでお教室に預けてきました。

おなじみさいぼーぐま。モヒカンでサイケな3号です。
来月までプリメーラ店頭で違和感をふりまいているものと思われますw
ちなみに相方きろきさんの作品も展示中なので目黒界隈にお越しの際はぜひプリメーラにお立ち寄りください。最寄り駅は目黒線不動前。駅からはすごく近いのですが、場所がめっさわかりづらいのが難点ではあります。
プリメーラのホームページはこちら 来週あたり私の紹介も載せていただけるらしい…

そんなこんなであと1ヶ月。制作頑張りますー
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。