HOME
INDEX
RSS
Category | マテリアル



マグネット。

暑いですね。
ふと気付くとコンベンションからもう1ヶ月。全然制作に手をつけてません(^^;;
アイディア出しとスケッチは一応してるものの型紙から先に進まない…そんなことでいいのか。

さて。そんなふうに自堕落に過ごすこの頃ですが、立ち寄ったダイソーでこれを見つけました。


長らく姿を見かけなかったネオジム磁石です。
100円なれどかなり強力。

これを何に使うかというと、ベアの足底に仕込むのであります。
台座にスチールを使ってやると、キレイに立つのですね(^^)
もちろん立たせるの前提の子は自立できるように重さバランスはとって作るのですが、ポーズつけるとバランスだけでは自立苦しい、見た目上支えもつけたくない、展示用で転ぶの不安ってな場合に重宝します。

たとえばこんな奴ですね。
pumitup
これは一昨年のコンテスト作品。

もちろん今年のこの子たちにも入れてます。
fc2blog_201307161338245e9.jpg

今年作って手持ち在庫がなくなっていたので復活してくれてありがたいです(^^)
もちろん少し多めに買い込みましたが、定番に戻ってくれるといいなぁ。

プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
