HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーメイド

正月休みが明けたとたんに風邪をひきこんでしまって、めっきりクマ作業が滞っている今日この頃。
コンベンションのグループ名を相談する、という大義(?)があったのでどうにかお教室には行ったけど、課題がまったく進んでなくて、新たな課題をいただく予定もそのためのモヘアを選ぶ気力すらなかったとかいう…来月こそは。

とりあえずグループ名は決まったので申込書は提出しました。どういう展示にするかとかも考えなきゃですね…というかオリジナル作れ>自分

で、体調いまひとつながら、くまかろん1つ、オーダーで作りました。
ジムでスタジオに持ち込むバッグに小銭を入れたくまかろんをつけているのですが、それを見たジム友が欲しいと言ってくれたので「…じゃあオーダーで作ろうか?1000円ぐらいで」と言ってみたら「お願い!」ということで…

できたものを委託に出したことはあるけど、お金払って作ってくれ、と言われたのは2度目で、実際作るのは初めてなんで結構緊張したりなんかしました。(1度目は結婚する友達にウエディングベアを頼まれたんだが、結局お祝いとしてプレゼントした)

彼女はランナーで、ベルトのところにくっつけて走りたい、ということだったので、金具もナスカンにしてみたりとかちょっと工夫をしてみた。自分のはボールチェーンなんだけど、ちょっとはずれやすいからね。
…写真撮るの忘れちゃったんですが(^^;)
土曜にジムへ行ったら彼女に会ったので、できたものを納品。
とても喜んでもらえました。よかったよかった。

一緒にいた友達から、「うさぎとかはないの?」と聞かれたので、今度は耳をのばしてみようかと思いますw
三角耳にしてネコとかもありかな…
スポンサーサイト
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。