HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年02月



課題とかコンベンションとか。

昨日はお教室でした。

頂いていた課題のお座りワンコ、顔の綿つめて目はつけたものの、さて鼻の刺繍をするかと刺繍糸入れを開けてみたところまさかの糸在庫切れorz
…色だけみてあると思い込んでいたんですが、あったのは3番(太いの)だったんですね…あと、8番と12番(細いの)もあった。…必要なのは5番だってば(^^;)
しかも前日にユザワヤ行ってたってあたりが残念すぎます自分。

と、いうことで昨日はお教室行ってまず刺繍糸を購入。
で、顔をつくるものの…うーむ、これはこれで可愛いっちゃ可愛いんだが、どうも先生のお手本とは別モノ以外の何物でもない気がする…
まあこれについては早いうちに仕上げるとしよう…
一応次の課題も頂いてきたし。どれだけ時間かかるかわからんけど。

しかしそれ以前に来期の研究科通うかどーかが問題だ…パート先が業務縮小で契約3月末までになっちゃったのよね…働かないと学費が払えないw

コンベンション参加費の集金もする。本気で後へ引けない感じになってきた(^^;)
しかし展示プランとかはまだ白紙。10人いるし、事前に全員揃うのはまず無理なので意見を募ってまとめて…とかは多分できないんだよな…ある程度独裁で進めないといけないこともあるんだろうなきっと。
なにはともあれ来月フェスティバル行ってリサーチしてみようとか計画中。

生協とか市役所の生涯学習講師登録もしようとしてるし、そうすると用意すべき課題は何か、ってのも考えとかなきゃいけないし、って結構やることはてんこ盛りでちょっと焦る。

正月明けから風邪ひきこんでたうえに家の中のカオス状態をいいかげんなんとかしようと思い立ってしまったせいであまりベア作製に時間がとれず、今年に入ってオリジナル作ってないのをまずなんとかしろって話もありますが…
今1体仕掛中だけど、これは旦那依頼で引退するイントラさんにプレゼントしちゃう用だしな。
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
