HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作中…

初心者向けキットの試作中。

P1000677.jpg

小さいほうが2つ前のエントリに載せた子。
お教室に持ってって先生にご意見うかがってきたら、やっぱり少し小さいのと鼻先が細いのが気になる、ってことでパターン引きなおしてリトライ。
…ちょっといかり肩かなぁ…腕位置5mmぐらい下げたほうがよかったかも。

ちなみになんのために初心者キットなんぞ作っているのかといえば、加入している生協で人材バンクの募集があったのにテディベア講師として登録したからです。
登録した際に「講習時間2時間・材料費2000円」でできる講習内容の提案をするようありましてね…
2時間だと縫製済みキットで顔つくり、がせいぜいだと思うんですが市販の縫製済みキット2000円以下とかありえないから自分で縫っていくの前提でやってみたわけです。なので自分としては珍しい耳挟み込み。
素材は価格重視でユザワヤでみつけたハマナカのディストレスレーヨンなんですが…なんつーか、縫っててイマイチ楽しくないという(^^;)形になってしまえば「ぬいぐるみ」としてアリではあるんですが、縫い作業中に触っててあまりわくわくしないっつーか。(作業中にモヘアの毛並み意味なく撫でたりするよね?…って私だけですかひょっとして(^^;))
初心者こそいいモヘア使うべき、って初級の先生がおっしゃってたなぁ…なんてこともちょっと思い出してみた。

まあこれはこれで一応決着として、小さいほうの子のシルエットは結構気に入ったのでこれをモヘアで作り直してみるかな…
スポンサーサイト
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。