HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年05月



デザフェスとかお教室とか。

さて、フェスティバルが終わってからこっちすっかりブログ更新サボってたわけですが(^^;;
そろそろコンベンションの準備にかからなきゃいけない時期になってまいりました。

まあそんな中、土日は友達とデザフェスに繰り出しまして。
一昨年の秋と去年の春は出展側だったんですが、今回は一般参加者として楽しんできました。
やはりああいったイベントはいろいろと刺激になりますねー(^^)
アーティストさんと話したり、友達と話したりしてたらいろいろヒントをもらえましたよ。
買ったものはこんなのとかここのストラップとかまあ見事なまでにベア関係ないもんばっかだったりするんですが(^^;)

そして昨日はお教室。
考えてみればコンベンションまで今回含めてあと2回しかお教室ないのよね…
作ってみたいなと思う形のスケッチだけはしてたので先生に型紙づくりのヒントをいただいたりとか、デザフェスで友達から提案された小物づくりのアイディアも先生に相談して少しブラッシュアップしてみたりとか。
そして友達から小物づくりに活用して、ってことでモヘアのはぎれをいただいてしまいました。
自分ではあまり使わないようなものが入っててありがたいことであります(^^)

そろそろスペース番号とかも決まってくる頃なので、ぼちぼち本格的に制作に入りましょうってことで。
今日はお休みだし、注文していたパーツ類も届いたのでとりあえずいただいたはぎれで新作試作してみました。
fc2blog_20140521200025779.jpg
コンパクトです。直径7.5センチぐらい。
長毛のモヘアはくまかろんにすると雪男みたいになるので(^^;) 大きめにしてみたらどうか、という発想ですがなかなか悪くないかも。
今んとこ顔は表のみ貼ってます。後ろ頭もつくってもこもこコンパクトにしたほうがいいのかは悩み中~
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
