HOME
INDEX
RSS
Archive | 2015年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作環境を整える。

ご無沙汰しております。
コンベンション終了後、暑かったり忙しかったり体調崩していたりでめっきりベア作りをサボっておりました。
しかし12月6日開催のネイチャーアニマルワンダーランドへの出展は決めたので、そこは頑張りどころであります。
あ、ちなみに諸般の事情により3月の恵比寿はお休みいたします。遊びには多分行くけど。

ともあれ季節も良くなってきました。そこで製作環境を整えるべくこんなものを買いました。

作業机の手元が暗いのが気になってましてね。なんのことはないLEDライトですが、ちょっと一味違うのがこれ。

わかりにくいなー(^^;; ルーペ付きなのですね。
そうでなくても目の悪い私、ミニチュアとかの縫い作業が結構キツくなってきていたんですが、これで少し楽になりそうです。

ついでに目の悪い関連小ネタをもうひとつ。
黄色いモノの上だと針穴が大きく見えて糸が通しやすい、てなことを以前お教室で先生から教わりまして。
100均でこんなものをみつけてきました。

これを適当に切って裁縫箱の蓋の裏に貼ります。

針のチョイ置きもできるので意外と便利。

さて、こんな風に環境を整えつつ製作を頑張っていこうと思う今日この頃です…
皆様、12月に浅草でお会い致しましょう^ - ^
スポンサーサイト
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。