HOME
INDEX
RSS
Archive | 2015年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾道帰省中。

盆でも正月でもないこんな時期ですが、旦那が地元のお祭りに帰りたいと言うので数年ぶりに尾道に帰ってきました。

今回の帰省にはもうひとつ目的が。
それはたまたまネット検索で見つけて以来ブログにお邪魔していた尾道のテディベアショップ、Martonさんを訪ねることであります。
帰省日程を決めた時点では11月の営業日カレンダーがアップされてなかったので営業日をメールでお尋ねしたら丁寧なお返事をいただいて感激(^ ^)

そんなわけでホームページにある道案内の説明に従い、一応地元民の旦那に先導してもらって坂を登ります…
尾道という町、基本的にやたら狭い坂道で構成されている上、寺の境内が普通に通路、というなかなか難解な町なのですが、わかりやすい説明文のおかげで迷わず着きました。



しかしこの先にお店があるとは一瞬信じられない感じ(^^;;


お店は空き家を再生した建物で、縁側で靴脱いで上がる作り…こじんまりと可愛らしいお店でした。
あ、外観撮り忘れた…
許可いただいて撮ったお店の中はこんな感じ。


オーナーの早川さんはとても素敵な方でした(^ ^)
名古屋から移住されたということですが、本当に尾道が好きなんだなーというのがお話の端々に感じられました。
飾られてる作品もどれも素敵。
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
で、ミュウ工房さんのマスコットをお迎え。実はホームページに載ったのを見て狙っていたという…

あと、カープパンダのストラッブ。やはり広島言うたらカープよね


実家とはいえやはり遠いのでなかなか頻繁には帰って来づらいのですが、このお店を訪ねるためにも少し帰省の頻度上げたいところではありますね…
と、旦那実家で普段の3倍ぐらいの量の夕飯食べつつ思う私なのでした(^^;;
スポンサーサイト
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。