HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


デザインフェスタ。

11/10、デザインフェスタに参加してきました。

朝7時過ぎに家を出て、8時30分頃現着。お手伝いの友人には9時に来てくれるように言ってたものの、いい時間に着く電車がなかったのと宅配受付が混むと面倒だしなと早めに行ったわけですが、拍子抜けするほどあっさりと荷物の受けだしができてしまいました(^^;)
おかげでのんびりと設営作業ができましたよ。

設営時の写真はfacebookのアルバムにしました → http://www.facebook.com/photo.php?fbid=346250612137912&set=a.346250595471247.75600.204550889641219&type=1&theater

ビッグサイトのイベント、ってことで自分ついついコミケの文法で動くのですがw コミケよりは数段まったりしていました。…いや、最近のコミケはどうか知らんですが。

売れ行き…ベアは動かず。
コインケースが6つと枝豆が2つ引き取られていきました。
最後のお客さんはコインケースピンクとブルーどっちにしようか悩まれた挙句に両方買っていかれたという…なんか作家冥利だよなこーゆーの、と思ったのでした。
スマホケースは興味は持ってもらえるもののお買い上げにはいたらず。結局売り子に入ってくれた友人Kちゃんがひとつ買ってくれたという…(愛用のiPodTouchがぴったり収まったのだ) 自分の留守にDS入れてみて入らなかったので購入を諦めたお客様がおられたとか。うーむ。DSは想定外だったなー(^^;)
枝豆と、看板かわりに置いてた卒業制作のパトパンダの受けが非常によかったです(^^)
売れはしなかったもののベアの写真を撮らせてほしいと言ってくださる方は結構いて、写真手元に置きたいと思う程度には可愛いと思っていただけてるんだなぁと素直に嬉しかったのでした。
…というか、開催中の写真撮るの忘れてたので、撮った方よろしかったらデータ送ってくださいませ。…とか書いておいてみる。

しかしスペースの場所がレストランエリアに近かったので、微妙に燻製っぽくなったのには参った…ファブリック系には辛い配置でしたね(^^;)

全体的には非常に楽しい1日でした。空いてるうちに他のスペースも見てまわれたし、いろんなお客さんと会話もできたし。
売り子のKちゃんが非常に快活に接客をしてくれて、微妙に人見知り気味の自分はとても助かってしまったのでした(^^)大感謝であります。
…お客様によってはKちゃんのほうが作家だと思った方もいたかもしれませんね(^^;)結構スペース任せて遊びに行っちゃったりしてたしなー

と、いうことでスペースに来てくださった方、ありがとうございました。
またご縁がありましたらお会いいたしましょう♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Rie310

Author:Rie310
くま職人を目指して日々邁進…とまではいかないまでもマイペースでクマ作り中。
かわいいものは大好きだが、キラキラメルヘン系がキャラに合わない(笑)ため、Cool Prettyを目指します。
たまにぬいぐるみじゃないものも作ります。

そしてブログ更新ももちろんマイペース。

メールはこちら→ rieton310@gmail.com
または下のメールフォームからどうぞ(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
twitter
どーでもいいことしかつぶやいてません(^^;)
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
QRコード
QR
